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キャッシュフローコーチ®の佐野敏幸です!

 

実家に言ったら水道が

ちょろちょろ漏れてました。

 

そこで、

修理にチャレンジしてみました。

 

 

とりあえず型番から

ネットで調査。

 

今ドキは便利ですね、

商品図、説明書、分解図が

その場で入手出来ちゃいます。

 

とりあえず

「カートリッジ」というパーツを

交換すればよいことが判明。

 

 

ネット見て、自分でもできそうと

わかったので、

 

ホームセンターに行ったり、

地元の金物屋のHP見たりして

探しましたが見つからず。

 

急ぎではないので、

結局アマゾンで購入、

翌日早朝に届きました。

 

そして交換。

 

作業時間2分くらい

ホント簡単です

 

普通なら水道修理業者に

やってもらうところですが、

今回は、

 

・急いでない

・簡単だとネットで判明

・試しにやってみたい

 

ので、アマゾン使って

自分でやる道を選んだわけです。

 

アマゾンは手軽ですね。

 

水道修理業者はきっと、

その逆をついてます。

 

・急ぎ

・自分では無理そう

・プロの安心

 

です。

 

いわば、品質対応力

 

そんな感じで、

アマゾンと水道修理業者は

住み分けてます。

 

差別化軸が違います。

 

そうそう、差別化軸って、

3つあります。

 

手軽軸:安い・便利など

商品軸:高品質・最先端など

密着軸:カスタマイズ・顧客密着など

 

差別化をするには、

これらの軸のうち1つを

決めておく必要があります。

 

決めた軸で

ナンバー1を

目指します

 

そして、他の軸では

平均点を目指します

 

これが、差別化の基本です!

 

あなたの会社の差別化軸は

どれですか?

 

 

なお、差別化軸のことは、

中小企業診断士の佐藤義典先生の

著書に詳しく書いてあります。

 

気になる方はどうぞ☟。

 

 

今日はここまで。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

経営のこと、

お困りのことがございましたら、

下記までお気軽にご連絡ください。

佐野敏幸(キャッシュフローコーチ®)

090-1967-8178

sano.hkm@gmail.com

〒470-0123 愛知県日進市野方町前田234-2-201

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参加ご希望の方は、

お早目にお申込みください。

 

【お申込み/お問い合わせ】

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メール(sano.hkm@gmail.com)、

電話(090-1967-8178:佐野)からどうぞ。

お問い合わせもお気軽に。

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